top of page

【教室紹介】着付教室 きものサロン晴る

こんにちは、NAGOMI HOUSEです! NAGOMI HOUSEでは様々な日本文化の教室を開講しております。 今回の教室紹介は角田遥奈先生の着付教室です。 【教室の特徴を教えてください】 きもの晴るの着付教室は予約制のマンツーマンレッスンのため、ご自分のペースで着付けの習得ができます。 予約制のため、仕事や子育てが忙しい方もご自分の希望スケジュールに合わせて着付を習うことができます。 自分の着付だけではなく、人に着付けができるようになるコースもあるので、着付けを更に学びたい方や趣味をサイドワークにしたい方にもおすすめです。 着付けを仕事にできる着付師養成コースや、自分で教室が開けるようになる講師養成コースもあります。

【どんな人にこの教室はおすすめですか?】 ファッションが好き 着物が好き 家に着物があるけど、着方がわからずしまいこんでいる アートや美術が好き 歴史が好き 上記に当てはまる方は、ぜひ一緒に着物を楽しみませんか? 着物は見ているだけでも綺麗で気持ちが華やぎますが、自分で着られるようになると世界が広がりますよ。

【初心者向けのコースはありますか?】

初心者の方は、カジュアル着物デビューコースがおすすめです。

こちらのコースは一回2時間、全5回のレッスンでカジュアルな着物を自分で着られるようになります。

”ただ着られるようになる”だけなら3回目のレッスンでほとんどの方が習得できるようになりますが、きもの晴るでは、”苦しくない、美しい着姿”を目指します。


ヒモをキツく締めると、その分だけ布が固定されるので着崩れはしづらくなりますが、苦しくて着心地は良くありません。

着物を綺麗に、楽しみながら着ることを目的にしています。

気になる方は、無料の体験レッスンにお越しください。

【先生から一言お願いします】 着物は着るだけで日常が華やいで、気持ちをぱっと明るく照らしてくれます。 私は着物を着るようになってから、世界が広がり日々が更に楽しくなりました。 「着物は興味があるけどなかなか始められずにいる」というみなさんの一歩を一緒に始めるお手伝いをさせてください☺️

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page